サンセットに森にビーチ、さまざまな写真が撮れる沖縄フォトウェディング

こんにちは。クッポグラフィーの久保です。

今日は、大阪からいらっしゃったお二人の沖縄ロケーションフォトをご紹介します。
結婚式はすでに神前式で済ませていたお二人は、この撮影のために沖縄にいらっしゃいました。

クッポグラフィーのフォトウェディング撮影をご依頼いただく方は本当にさまざまで、

  • ハネムーンの間に撮影をされる方
  • お子さん連れの方
  • 二泊三日の短期でいらっしゃる方
  • 結婚式の翌日に撮影をされる方

など、本当にカップルの数だけ、撮影時の環境や、撮影に至る理由は違うんだなと感じます。

ちなみにウェディングドレスは、ノバレーゼさんのドレスをお持ち込みいただきました。
クッポグラフィーでもウェディングドレスのご用意はありますが、お持ち込み料はいただいていませんので、ご自身のお気に入りの衣装がありましたらぜひお持ちください。

大自然の中で撮影する沖縄のロケーションフォトは、風が強く、綺麗に整ったコンクリートの上を歩くことは少ないので、ウェディングドレスはパニエなどを使わないでいいような、ボリュームが少ないものをオススメします。

さて、それでは当日の写真をご覧ください。

 
沖縄ビーチフォト
沖縄のビーチで新婦ポートレート
沖縄の自然を生かしたロケーションフォト
沖縄のビーチでロケーションフォト撮影

まずは、お二人のホテルがある北谷(ちゃたん)からほど近いビーチで撮影を行いました。

クッポグラフィーにご依頼いただく方は、「ここで撮りたい!」という具体的なご希望を持っている方が少ないので、撮影を組み立てるために必要なヒアリングからロケーションのご提案まで行なっています。

もちろん、例えば思い出の場所であったり、特定のご希望のロケ地がありましたら、ぜひお知らせください。

 
沖縄のビーチ隣接の岩場で撮影
沖縄の砂丘のような場所で撮影

ビーチでの撮影ではあったのですが、ここのビーチは岩場があったり、砂丘のように見えるようなアングルで撮れたりと、色んなバリエーションで撮影することができるため、よくオススメしています。

 
沖縄の森でフォトウェディング
沖縄の森でロケーションフォト
沖縄の森フォトウェディング
沖縄ロケーション撮影
沖縄の森でシルエット写真
沖縄のロケーションフォト。太陽から降り注ぐ光

ビーチでの撮影が終わったら、次のロケ地へ移動です。
二箇所目は、一箇所目のビーチとはガラリと雰囲気を変えて、森のような緑に溢れた場所。

クッポグラフィーが沖縄でのフォトウェディングをやろうと思った理由の一つに、「沖縄の良さって青い海と白い砂浜だけじゃない」という思いがあります。

普段は、東京や横浜といった街並みの中か、あるいは公園や日本庭園といった決められた場所の中で撮影をすることが多い身としては、こんなに自然が溢れているのに、なんで沖縄のイメージは青い海・白い砂浜だけなんだろうと疑問に思っていました。

自分たちは沖縄にルーツはないけれど、外にいる人間だからこそ沖縄の良さを客観的に見ることができるんじゃないかと思い、2017年にスタジオを作り、沖縄のフォトウェディングを積極的に行うようになりました。

日本の良さや京都の良さを、意外と外国人の方が知っていたり、興味を持って色々と調べたり、ということはよく聞きますよね?そういう感覚です。

僕はもう沖縄に20回近く行っていますが、何度行っても新しい発見があってワクワクする場所です。

 
沖縄でサンセットのもとフォトウェディング.jpg
サンセットの中の沖縄フォトウェディング.jpg
マジックアワーの中での沖縄フォトウェディング.jpg
サンセットウェディングフォト.jpg

最後は、サンセットが綺麗に見えるスポットに移動しての撮影です。

真っ赤に燃えるような夕焼けの空になるのは、6月下旬の梅雨明け以降が多いです。
ただこの日も、雲は出ていましたが、なんとかサンセットの中での写真もしっかり撮ることができました。
お持ちいただいていたベールを使った写真もアクセントになります。

ただ、沖縄は想像以上に風が強いです。笑
天気予報を見ていると、風速5~7mほど出ていることが日常的にあるので、ヘアスタイルなどはその点を考慮して決めて行くのが良いかなと思います。
ヘアメイクさんが相談にのりますのでご安心ください!

また、クッポグラフィーではまだ今のところ東京限定になりますが、ヘアメイクリハを東京で行い、そのカルテを元に当日沖縄でヘアメイクをしてもらうことが可能です(リハーサル代別途)。

「こんなことできますか?」というご質問やご希望がありましたら、ご遠慮なくご相談ください。

クッポグラフィーの撮影は、同じ写真を大量生産していくものではありません。
カップルの数だけ、写真も違ってくると思っていますので、二人らしさを表現するためのアイディアを一緒に写真にできればと思います。

沖縄で、大自然を生かした写真が撮りたい方や、日本トップクラスのウェディングフォトグラファーに撮ってもらいたいという方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。